ちは、goemonです。


桜満開の今週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?。。。


今回は長編です。。。携帯ではきついと思いますですはい。。。(笑)





金曜日の不幸の関係で実はこの週末の家族旅行を取りやめにしたんです。。。


どんな状況になるかわからなかったので、お悔やみ事の方を優先しました。。。


結局は土曜日は私は行かなくていいことになったので。。。その分家族サービスです。。。(笑)





かみさんのご両親と行くはずだったので、桜を見にドライブ。。。


行く先は。。。三浦半島方面?。。。


適当にとりあえず出発です。。。(笑)





まずは。。。鎌倉山の桜を車から。。。


車からなので、写真撮影は無しです。。。満開です。。。


そして、鶴ヶ岡八幡宮の若宮大路へ。。。


。。。うーん、激コミ。。。(汗)


大仏横の道は断念して、他のルートから八幡宮の前に。。。道が狭い上に人が一杯です。。。


ですが、一応若宮大路の横を通過。。。桜も人も満開です。。。(笑)






人がそんなでも無ければ車を止めてと思ったんですが。。。すごそうなんで、一路海を目指します。。。


1


そして、着いたのがここです。。。


意外に穴場かも。。。以前も行った葉山の美術館です。。。


http://ameblo.jp/samurai-vmax/entry-10018104327.html

2


実は今回はゆきも一緒です。。。

3


車を美術館に止め、海を目指します。。。


しおさい公園との間の道はなんかいい空間です。。。

4


天気もいい。。。

5


ゆきも息子も。。。駆け回ってます。。。(笑)

6


そして。。。穴掘ってます。。。

7

8


子供達は。。。海入ってますね。。。十分な気温です。。。


9


ゆきも入りたい?。。。んでしょうか?。。。





ひとしきり磯遊びをして、カニとか取ってましたが、この日の一番大きなものはこれです。。。

10


判りますか?。。。アメフラシというウミウシの一種です。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B7


ウミウシって、貝の仲間なんですよ。。。


。。。海はすっかり堪能。。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして。。。今度は公園で遊びたいそうです。。。(汗)


子供達は疲れるという事をしりません。。。


適当な公園をカーナビで見つけて突撃。。。


11

12


適当に行った割には桜が満開。。。(笑)

13


コデマリ?。。。

14

15


後ははよくわかりませんが花がきれいです。。。


ドックランもある大きい公園でした。。。


キャッチボールにサッカー、バトミントンと。。。疲れました。。。(滝汗)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


。。。そしてとどめは。。。


焼肉です。。。(笑)


16


いや、実は入りたかった焼肉屋に入れずに適当に入ったんですが。。。


結構良かったです。。。行き当たりばったりもいいのかもです。。。(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして更にとどめです。。。

17


最寄のお寺の桜がきれいなので、帰りによりましたが。。。暗くて撮影できない。。。(汗)


という事で、改めて今日撮影してきました。。。

18

19


ここも桜満開です。。。


うーん、久々に桜を堪能した土日でした。。。


。。。って、まだ日曜日終ってないですよね。。。(笑)